NEW POST

我が家の朝ごはん

b0358928_16441986.jpg

IGではUPさせていただいてます
BLOGでは
どうか悩んだのですが

沢山食べ歩きをして
自分で作らないの??
っと聞かれ

いや~
SNSでは実は挙げてますっと
言ったら

載せてよ~と言われたので

迷いましたが

やっぱり
少しずつ残していきたいので

最近のものから昔のものまで

UP
お暇なら見てくださいね

主人の朝ごはん中心


我が家の

朝ごはん

いつも
夜は

お互い会食・ワイン会が続くので




朝は

和食にしてます



たまに

主人のリクエスト
パンケーキなどやります

この時期は
時鮭になります(甘口)

辛口は案外塩がきいているので

うちは

甘口選んでます

お味噌はお稽古で作りました
手作りお味噌
これをベースで


合わせ味噌にして

お味噌汁は作ったりもします


以前
スポーツ選手の奥様は大変だと聞きました

お料理を作るとき悩みますよね

うちは

会食の多い主人

逆にまずいと食べないと
わかりやす
残ってます
ガーン(^_-)-☆

大皿は嫌い

自分の食べる分を
配膳してほしいといわれます

バランスよく

なれると
楽ですが

最初は大変でした
朝早いので


偏らないように

お野菜・豆類を
とにかく
多く食べてもらうようにしています





b0358928_16442967.jpg

ご飯は土鍋で

五穀米と雑穀米をMIX

たまに
白米にしてます

ず~っとだと
飽きちゃうので
そこは
うまく



b0358928_16443788.jpg

いつもの定食のような

ご飯が
飽きるかな~と

思ったら


テラスで食べられるように

お弁当にします

気分だけでも


夏だしね

お魚が続くと

お肉も
(豚肉の味噌漬け)いただきもの

ほんとうに美味しい

冷めても実は
美味しいのです


b0358928_16444626.jpg

お弁当のおかずに
ぴったりですよね


是非お勧めです

b0358928_16445346.jpg



Commented by mary_snowflake at 2017-06-17 14:28
kellyroomさん、とても素敵な食卓ですね〜、栄養バランスも考えていらっしゃって彩り豊かで 何より美味しそうです。外で、素敵なレストランや 老舗で お食事をよくされる方は 良い刺激をいつも受けていらっしゃいますので 私の経験から見ますと、だいたいお料理にも興味があり お上手なんですよね。
会食の多いご主人様なら きっとお口も肥えていらっしゃいますね。
kellyroomさんは、 海外でも 国内の老舗料理教室にも行かれていらっしゃるように向学心もお有りの方なのだなと思っておりました。素晴らしい食卓を見せていただき、ありがとうございました(^^)
Commented by Kellyroom at 2017-06-20 16:34
> mary_snowflakeさん
そんなそんな、お恥ずかしいです
まだまだ修行中ですこれからも色々教えていただけたらと思います
是非これからもよろしくお願いいたします
by Kellyroom | 2017-06-17 10:57 | □愛され朝ご飯 | Comments(2)

無断転載禁止・美食会・ワインの集い


by 花様年華~kelly~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31