大人旅・・(香港・お寺)

b0358928_13372223.jpg


(ウォタイシン)は地元香港の住民に信仰されている道教の仙人
(黄大仙・黄初平)が祀られている道徳寺院
どんな願いもかなえてくれる
道教のお寺の一つ



香港

占いと言えば・・香港
160名の占い師がいる場所

占い師でここを知らない人は
本当のもぐりです。

日本ではめったに行かない占い
ですが

今回は
皆様に・・ご紹介




海外にいくと

必ず

訪れてしまいます

是非お勧めです
本当に当たります

修行中の占い師さんに数人にも

ご紹介した場所です
(日本の占い師さんは少しお勉強が足りない)
世界をみてほしいな~と
思ってます


日本では、、
全くと言っていいほど
当たらない占い

高いお金を出し
わけわからない
説明を聞いたことも沢山ある私

当たらないところは
全く行かない



先生全く違うよ・・と言いたい気持ちを

抑えながら
(もっと世界をみて・人生経験たりない・・先生!!)

大金を支払い

ばかばかしいわ・・
と(捨てセリフ!!笑)
怪しいな~と心で思う

まだ自分の経験のが信用できると・・
そんな感じで遠ざかっていた
占い

そんな私の考えを

変えた

ちゃんと修行した
本物さんがいる場所

黄大仙寺院



怪しくありません
(占い師にもよるけど・・)
b0358928_13373618.jpg

行き方です

MTR黄大仙駅で降りてください

赤の派手な売店などがずら~と並んでます
グッズ。線香などなど

バンコクの
エワラン・プームに似てます

占いだけでもOK!!




b0358928_13374707.jpg

今回は
中でお詣りできました

本殿の中に入る為には

許可的なチケットが必要

観光客は

この中には入れないです
入りたい場合は
事前に確認してください。





b0358928_13375943.jpg
b0358928_13483738.jpg

占いの竹筒を持ちながら

住所・名前・お願い事を
唱えながら

竹筒を回し

1本棒が出てきます

番号が書いてあるので
憶えておいてください


本殿の左側に

占いの館がぎっしり
並んでますので
これも自分で選ぶ


日本語OKて書いてある方が
いいかもね・・



先ほどの番号と
聞きたいことをまとめて

占い師さんに・・聞いてみてね



b0358928_13484440.jpg

私がなぜここが好きかというと

観光客・外人の私のことを
知らない
占い師さん


何も聞かなくても

しっかり当たっていたから

日本だと

色々聞かれ

先入観から答える占い師が多い中


こちらは全く余計なことは聞かない

シンプル



なのにあたる


色々な情報を聞いている占い師よりも

当たるのがすごいんです

ある意味


本来の占い師さんの持つ
霊能力というものだろうか?

びっくりします



b0358928_13485290.jpg


沢山いる中で
自分にあう占い師さんを

見つけてください



人生迷う時は
是非

海外の占いもおもしろいです。


by Kellyroom | 2016-10-23 14:25 | ●Hongkong (香港) | Comments(0)

無断転載禁止・旅 美 食 lifeコーディネーター


by 花様年華~kellylife~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30