大人旅(バンコク/ブルー学校①)

ブルーエレファントはバンコクでも有名なレストラン
ベルギーから逆輸入された高級タイレストラン


こちらに
お料理教室もあるんですよ・・

BTSで行ってきました。


b0358928_565312.jpg

(無断転載禁止)


b0358928_582626.jpg


スラサック駅からすぐです。

迷わないわ・・この建物が見えるから・・
今回は、朝早く市場を見にいきたかったから。。
申し込んでみたの
日本人はやはり、いつものように私一人・・

一人でも海外は平気な私です。
よく心配されますが・・見た目よりタフな私です。
スタッフの方が2階で待つようにと・・
階段を上がり。。壁には
有名な方の写真がかけてあり、それを見ながら・・
皆を待つ・・(早めについてしまったのよ)


b0358928_5112617.jpg

b0358928_512670.jpg


待っている間飲み物をだしてくれましたが・・
氷も苦手なので・・頂けなかった・・申し訳ない
b0358928_5133592.jpg


学校近くの市場へGO
b0358928_5142015.jpg

b0358928_5153784.jpg


b0358928_51605.jpg

お料理に使う野菜・魚・調味料が売っている場所を教えてくれます。
b0358928_516472.jpg


タイ語では、ないので安心(英語で説明してくれます)
b0358928_5172944.jpg


b0358928_5174535.jpg


ご夫婦で参加してる方もいて皆わきあいあい・・
これはそちらの国にあるか?とか・・

日本は綺麗だよね・・とかいろんなお話が出来るので・・楽しいです。
b0358928_5192149.jpg



一通り回った後は、教室に戻りレッスンだよ・。・

次回に続く



by Kellyroom | 2016-03-11 05:02 | ★ミシュランタイ料理教室 | Comments(0)

無断転載禁止・美食・ワイン会開催


by 美食千花
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30