NEW POST

プラナカン窯元へ

さてさて
沢山の旅BLOGが溜まっていくので、イギリスに行く前に
シンガポール記事を終わらせていこうと思います
お付き合い願います

b0358928_22471150.jpg



今回は何故か色々な事がスムーズに行かず
というのも、やはりあまり面識のない方との旅はダメということ。
ご紹介もあったのですが、意思の疎通もあまりできなかったので、疲れ切ってしまった。
また・・高い所ばかり連れられて行く(観光客)になっています。

プラナカンの窯元へ行くのは危ないと止められたのですが

全く結果的に危なくもなく、止められた意味もあまりわからないですが・・
初めてではないので・・

多分大丈夫だろうとタクシーにのって行っちゃいました(正解!!)

地図など先に用意しておけば、いいと思います。

b0358928_22283373.jpg




気を使いながら、行きたいところも行けない旅なんて
ツアーでもないのだから・・おかしいいけれど・・

b0358928_22495918.jpg


思い切って
行くのも大事
折角なのでね・・

b0358928_22501859.jpg



シンガポールではプラナカン食器やプラナカン雑貨は
、駐在員の奥様や女性観光客に大変人気があると聞いていたし、博物館にも
行っていたので、購入したっかったの。
茶器など、他のものもた=くさんお安くありました。
また行こう・・一人でもいけちゃうわ・・(笑)


b0358928_22532145.jpg



b0358928_22534877.jpg




市内からMRTで約30分。ジュロンウェストエリアのBoon Lay駅から
更にタクシーで約10分(約S$6-8)。タクシードライバーも迷ってしまうその窯元は
、少し森の中にあるのよ。

行きに降ろしてもらった後、帰りのタクシーがつかまるのか??大丈夫かしらと気には
していたのですが、まったく心配ないよ。
お店の方へお願いすれば呼んでもらえるので心配な~い。
これから行かれる方に。。お勧めです!!


カードもOK使えます。おまけもしてくれたよ・・

b0358928_2334826.jpg


by Kellyroom | 2016-05-27 23:00 | ●Singapore(シンガ) | Comments(0)

無断転載禁止・美食会・ワインの集い


by 花様年華~kelly~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31