可愛いCAKE

b0358928_21533990.jpg

イギリスに行く前に
イギリス菓子のお教室へ・・
気分はもう、イギリスだよ~



スポンジが焼きあがりましたよ。
焼きたてをパクリってこともありますが

先生のお見本なので・・
綺麗!!

自分のは、少し横に膨れたりもします。笑

b0358928_2155331.jpg
b0358928_21552644.jpg


可愛い飾りのバラが簡単にできあがります。
コツがあったのですね・・沢山作ってみたいな~
溜息がでるほど、可愛いでしょう!!


b0358928_2245717.jpg



こんなにたくさんのカップケーキ仕上がりました。
もう、見ているだけでテンションがあがります。
実際皆、作ります
デモを見てから、実習ですから・・
皆真剣よ
b0358928_21584789.jpg



b0358928_2213610.jpg



b0358928_220713.jpg



シンプルなクリームのCAKEがタイプですが。
ヒラヒラも可愛いよね

抹茶をかけても可愛い。

b0358928_2253318.jpg



b0358928_2262628.jpg



次の日の朝は、主人とお稽古に行くYUKOにもたべさせました。
豚まんは、お料理教室で習った生地(発酵しなくてよい)老めんで作ってみました。
なかなか、出来ない。。。
配合は、点心のシェフの配合も取り入れて
ふっくらぷっくり・作りたい

難しいのは包み方。
これは中華で習った先生のレシピを見直して。あまりひだを作らずに

ふっくら仕上がるように頑張りました38個のうち数個成功(笑)
新茶を振りかけて・・はい穴が少々空いていますので…ごまかしで・・
まあまあ綺麗にできたわ。

プロに教わると、見た目が綺麗に仕上がるコツをこそッと教えてくれるので
GOODです。やっぱりシェフにはかなわない。

b0358928_22104981.jpg



b0358928_22123645.jpg



カップケーキも食べさせましたよ。
2日でカップケーキ&豚まん 完食

b0358928_22142525.jpg


b0358928_22151570.jpg






by Kellyroom | 2016-05-26 22:28 | ☆人気英国菓子教室 | Comments(0)

無断転載禁止・美食・ワイン会開催


by 美食千花
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30